ENISHI_PHOTO WEDDING

京都 烏丸御池駅より徒歩1分のウェディングフォトスタジオ

Instagram

COLUMN

コラム

2024.3.28撮影・ロケーション

穴場ロケーションのご紹介

コラムをご覧いただき、ありがとうございます。
ENISHI PHOTO WEDDINGカメラマンのふるいです。

最近は旅行をされる方も増え、全国から「京都で前撮り撮影をしたい!」と、 かなりたくさんのお問い合わせをいただいております。
京都で定番のロケーションといえば、 東山や、祇園、嵐山などの京都らしい雰囲気を楽しんでいただける街中です。
但し、街中ということもあり、人目が気になるなど少し心配される方もいますよね。

今日はそんな方におすすめな、知る人ぞ知る京都の穴場ロケーションをご紹介させていただきます!
京都は大きな迫力のあるお寺がたくさんありますが、その中でも撮影でしか立ち入れないエリアがあるなど、観光では味わえない特別感のあるお寺を2つご紹介させていただきます。

金戒光明寺

当サロンのインスタグラムなどでもよく掲載させていただいている、 金戒光明寺の虎の襖絵。
なんといってもここまでインパクトのあるお寺はなかなかございません!
金戒光明寺は、特別行事などがない限り基本的に一般の方は入れないお寺となっておりますので、この襖絵のお部屋や、その他屋内、庭園などは、許可なく立ち入れないエリアとなっています。


また、金戒光明寺では撮影前に簡単なご祈祷を行なってくれるお寺で、記念にお名前入りのお守りもお渡しさせていただいております。

萬福寺

萬福寺は、江戸時代当時の中国風の様式が色濃く残るお寺です。
こちらも襖のデザインにインパクトがあり、かっこいいシックな雰囲気が特徴的です。
萬福寺はこの畳のあるお部屋が、一般公開されてないエリアとなりますので、 撮影だけのために入れる特別感があります。



外のエリアはかなり広く、迫力のある建物がたくさんあり、 撮影する場所によって、いろんなバリエーションで撮影ができます。 ランタンが並ぶ回廊もとても人気スポットです。


是非、京都に来られた記念に、特別感を味わってみませんか?
前撮り撮影でしか残せない写真がたくさんあります!
ぜひロケーションお悩みの方、参考にしてみてくださいね。

RECOMMEND POSTSおすすめの記事

電話お問合せ 075-255-0063

お問合せ
来店
相談予約
リモート
相談予約